見出し画像

こんな小説があったらおもしろそうと思ってAIにあらすじを書いてもらった。

「サウンド・オブ・リベレーション」

中学生までの日々は、友人たちとの笑顔に満ちた時間で溢れていた。彼はスポーツで活躍し、クラスの中心的存在だった。しかし、高校へ進学し、都会の新しい環境に飛び込んだ彼には、知らない顔ばかりの中での孤独が待っていた。

新しい学校での孤立感は彼を苦しめ、クラスの中で1人で過ごすことが多くなった。しかし、ある日、彼はインターネットで偶然見つけた海外の有名DJのパフォーマンスに触れる。その煌びやかなステージでの躍動感あふれる姿に心を奪われ、彼は自分も音楽を作り始めた。

夜な夜な、彼はコンピューターの前に座り、リズムとメロディーを紡いでいった。初めは未熟な作品ばかりだったが、彼は執拗に努力を重ねた。そしてついに、高校3年生の文化祭がやってきた。

文化祭当日、体育館は興奮に溢れていた。彼は緊張しながらも自分の音楽を鳴らし始めた。最初は不安定だったが、次第に彼の音楽は会場を魅了し始めた。人々は彼のリズムに身を委ね、踊りながら心を開いていった。

そして彼のパフォーマンスのクライマックスに、会場は一体となって躍動した。彼の音楽が全校生徒を沸かせ、その瞬間、彼は自分の存在意義を見出した。友だちを作ることに苦労した過程で見つけた音楽の力が、彼を孤独から解放し、新たな自信を与えてくれたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?