スクリーンショット_2018-07-22_16

-DAY 62 JULY 12 THU-

-DAY 62 JULY 12 THU-
956Tentsite to 974 Small Lake 18miles(29キロ)
.
8:00am to 8:00pm
. .
幼稚園の頃、ディズニーの映画の影響で将来の夢は何故か”バンビ”になることだった😂☝️
.
Sierraに入ってから丁度真ん中辺りに位置する場所に入りより一層キツネにマーモット、リス、シカなどにはほぼ毎日出会う。
.
この日は珍しく親子のシカに遭遇することができた。子連れのシカは警戒心が強くなかなか人前に姿を現さないそうだが、運良く見ることができた。
.
またシカの赤ちゃんはつい最近産まれたばかりなのかお母さん鹿のミルクを飲んでいるところまで見ることができた。
.
そしてまだ赤ちゃんの為、歩き方がおぼつかない感じでとても可愛いかった。
.
バンビと別れて登りが続き、歩いていると
.
レンジャーと会った。
.
実はレンジャーとトレイルで会うのは初めてだ。
.
今はSierraの国立公園の中にいるので、ごくたまにレンジャーと出くわしパーミットの確認とベアキャニスターの保持を確認される。
.
自然を守るためにハイカー達はパーミットに記載されているルールを守らないといけない。
.
例えば、テントサイトでのキャンプファイアは10,000ft以上の場所では禁止であったり寝る時はベアキャニスターをテントが100Yard離さないといけなかったりととても細かなルールがある。
.
それをレンジャーと出くわすと、よくテストされる。まるで抜き打ちテストのようだ。笑
.
急に現れて、いきなり聞かれるもんだからなかなか焦る。笑
.
相棒のノーナッツは「パーミットを見ても良いかい?」と堂々と覚えてないことを告白しているようでレンジャーも苦笑いしていた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?