スクリーンショット_2018-07-22_16

-DAY 68 JULY 18 WEN-

-DAY 68 JULY 18 WEN-
Sonora pass to 1039.3 Tentsite 24miles(40キロ)
.
8:30am to 8:00pm
.
久しぶりに1人で歩くトレイルの時間。
.
始まりから誰かと歩くことが多かったが、1人だけで歩くのも悪くはない。
.
とは言いつつ、「やはり寂しいな🙄」と多々思った。笑
.
1人でのハイキングはとにかく考えことに集中する。
.
今後身に付けていきたいスキルなど。
.
トレイルで過ごす時間が増える度に思うことは、生活力を付けたいなと思う。
.
簡単に言えば、「自給自足」ができるようになりたい。
.
自分自身で育てた野菜や食材等を自分自身で調理し、そして家族の体調管理もできていけるようになりたいなと。
.
都会に住んでいれば、いつでもどこでも美味しくヘルシーな食事ができて、病院も近くにあり頼れる全てが整っている。
.
だけども一旦そこを離れてしまうと、途端に何もできなくなってしまう。
.
生活の全てとまではいかないが、ある程度のことが自分自身で管理できるようになっていくと、どんな所に行ってもどんな状況におかれても急な災害にあっても、落ち着いて行動することができるんだろうなとイメージが付いた。
.
帰国後は農家で働くのもありかもと思ってきた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?