スクリーンショット_2018-07-22_16

-DAY 50 JUNE 30 SAT-

-DAY 50 JUNE 30 SAT-
808Tentsite to 828Tentsite 20miles(32キロ)
.
7:30am to 8:00pm
=====================
-DAY 49 JUNE 29 FRI-
794Tentsite to 808Tentsite 14miles(22キロ)
.
8:00am to 7:00pm
.
.
徳田ノリさんという60代半ばの日本人男性にお会いした。
.
最初「多分この方、日本人だろうな🤔」と背負っているモンベルのザックで思ったのと、独特の日本人の雰囲気を何故か感じた。
.
ただ最初は英語で話すと、流暢な英語で返され「あれ?もしかしてこっちに住んでるアジア人かな😳」
.
と思いながら山頂を目指し登頂後、思い切って「もしかして日本人ですか?😳」と聞いてみると「はい?そうです!」とお返事された。
.
同じトレイルを歩かれているからてっきりPCTハイカーなのかと思いきや、以前PCTもJMTも歩かれたベテランハイカーさんでSierraの景色が好きだから時間が空くと歩きに来られるらしい!
.
しかも、ロングトレイルで有名な加藤 則芳とトレイル上で3度もお会いしたことがあるそうだ。
.
さらに話を聴くと「ブログをしているから良かったら見てください!」とURLの書かれたシールをみると”Tokuda.Nori”と記載されていて聞き覚えがあるなと思ってその場では思い出せなかったのだが、実は僕はこのPCTのトレイルを歩く前にネットで情報を拾っていた時に何度か参考にさせて頂いたのがノリさんのブログだった😳🏕🙏
.
なんであの時に思い出せなかったのかと悔やんだが、これも1つのトレイルマジックだなと出逢いの不思議さに改めて感動した。
.
その後も、JMTを歩く71歳・北海道出身のハイカー吉田さんに出逢う。
.
実際、JMTのトレイルはアップダウンが激しくシエラに入る前の南カリフォルニアで25マイルほど歩けてた僕でも今は18マイルから20マイルとペースが落ちるほど厳しいハイクだ。
.
吉田さんや徳田さん、さらに初めてお会いした62歳・日本人ハイカーのケンさんもその年齢になっても挑戦し続ける上の世代の人達の行動力に圧巻する。
.
こんなカッコいい親父になりたいものだなと思いながら次の山頂を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?