スクリーンショット_2018-07-22_16

-DAY 65 JULY 15 SUN-

-DAY 65 JULY 15 SUN-
1010 Tentsite to Sonora pass 6miles(キロ)
.
9:00am to 13:00pm
.
ずっと楽しみにしていたTed houseへ。
.
ジャパニーズトレイルエンジェルとして有名なTedの家に2日間ステイさせて頂くことになった。
.
Tedと奥さんのミホコさんは数年前にたまたま知り合ったJapanese PCTハイカーとの出逢いをきっかけに日本人オンリーでトレイルエンジェルをしてくださっている。
.
Tedはもうリタイアしていて奥さんはドクターとして病院で働かれている。
.
お住まいは何とも大きなお家で、さらには庭に大きなプール。そして1番は眼前に広がる大きな湖。
,
まさにドリームハウスというのはこれのことなんだろう!!!と興奮しっぱなしだった。
.
トレイルエンジェルというのはハイカーにとってはとてもありがたい存在で、基本フリーで食事に寝床に洗濯にと生活に必要不可欠なものを全て与えてくれる。
.
PCTのハイキングの前に宿泊させて頂いたスカウト&フロドも同じくトレイルエンジェルだ。
.
このような人達のおかげでPCTのハイキングを楽しめているということを忘れてはいけないなと思う。お金に余裕ができたらぜひとも寄付していきたい。
.
しかしTed家で感じたアットホーム感は本当に家族のように温かい時間だった。
.
僕自身が少々馴れ馴れしさもあるのかも知れないが、以前からの知り合いのような気持ちで過ごした。Tedからも同じようなことを言われ少々ビックリした。😳☝️笑 .
短い時間であったが、別れ際は寂しさもこみ上げるほどとても良い時間を過ごさせて頂いた。
.
来年は家のメンテナンスで忙しくなるらしく、トレイルエンジェルはできそうにないらしい。
.
トレイルヘッドまで送ってもらい別れ際に
.
「来年は手伝いに戻ってくるから!」
.
と大きく手を振りバイバイした。
.
ニッコリと大きく手を振り返してくれた。
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?