スクリーンショット_2018-07-22_16

-DAY 43 JUNE 23 SAT-

Ranger Station to Mount Whitney 16miles(25キロ)
12:00pm to 11:00am
テントサイトに到着した時に
最初の頃から歩く距離と時間が重なり
仲良くなったハイカーたちと再会する。
再会するや否や、
「マウントホイットニーに登るけど、一緒に山頂から朝日を見ようぜ!」
「出発は12時だ!」 と誘われる。
テントサイトに到着した時間は20:00。
テントたてて、ご飯食べて、トイレいって、明日の準備して
と諸々完了するのに1時間半はかかる。
そしてその登る山は標高は4,418mでアメリカ合衆国本土で最も高い山である。
そして富士山よりも640mほど高い。
表銀座から槍ヶ岳を登った時の酸欠状態になったことを思い出した。
とにかく急いで準備して
しっかりと2時間半寝た。笑
12:00にメンバーと集まり、いざ出発。
なんだかんだいって5時間以上ものナイトハイクになる為、少々気を張りながらも
ワクワクする。
ここ最近はズッと3000m付近を歩いていたから身体は慣れてきているとは言え上に近づくにつれ皆んな酸素不足で頭が痛くなったりフラついてきたりと簡単な道のりではなかった。
最初一緒に歩いていたメンバーも徐々にマイペースにならざるえなくて登頂はバラバラになったが皆んな最後まで登り切ることができた。
僕自身はサンライズギリギリのタイミングで山頂に到着することができた。
登頂した時にはなんとも言えない眩ゆい景色が眼前に広がり、自然の美しさに圧倒された。
そして登頂した時には他のハイカーから沢山のハグをもらいここまで来れた嬉しさや誇らしさを皆んなと共有できた素晴らしい時間だった。