見出し画像

節分の日にて、

こんにちは!

今日は節分の日でした👹
恵方巻きは食べましたか?豆をまきましたか?

今日はグループホームにてプチイベント☆

喜んでもらえたなら嬉しいです^ - ^

イベント時はどんなに小さい企画でも全力でやりますw
自分が1番楽しむというね(笑)

ただ、
1人でも楽しんでもらえたならやった甲斐はあるかなと!
グループホームって場所にもよるけど、割と自由は聞くけどホーム内の特別な楽しみってそこまである方じゃないと思うんだよね!

平和に暮らせればそれでいいんだろうけど、
せっかく職員という立場で利用者さんと接しているから、これもご縁でプラスになる何かを与えられたらいいなって思うんですよ。
逆によい刺激をいただくこともあるんだけどね!

僕はずっとエンタメに関わってきたから、、、
エンタメってなくてもいいんだとは思うけど、あったほうが楽しいじゃん?笑顔になれるじゃん?

利用者さん問わず関わってる方達には、
今までやってきたエンタメを通して何か貢献できたらなとはすごく思います。

その中でも、
福祉とエンタメというのはすごく相性がいい組み合わせだとは思ってます!^ - ^

今までテレビの中やステージ上だけが俳優として輝ける場所だと思ってたけど、そうじゃなくて
表現できる場所って身近にもたくさんあるんですよね!

そう思えたのが30歳すぎたくらい、、、

そこから自分の中の世界が広がりました!


まだまだやれることたくさんあると思います♪

2024年もはじまったばかり、、、

がんばろう!

#エンタメ
#福祉
#グループホーム
#社会貢献
#表現者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?