あ (誰かの日々に触れよう)

久しぶりになってしまった。
頭の中、パッカーン。
意外とアクティブって友達に言われた。
嬉しい。
友達の好きなことをきくこと、大好き!
食べること大好き。
雨降ると、前髪とか髪全体のコンディションがとても悪くなるので誰かどうにかしてほしい。

もう一度触れたい。君の手に髪に。
シャドー・ボクサー(原田真二)
最近原田真二の曲にハマっています。



キャンディ→Plastic Doll→てぃーん ぶるーす→シャドー・ボクサー→タイムトラベル
の順で聴いてる。もし聴いてたらそれ、私です。

松本隆さんの書く歌詞が好きなんだと思います。

おっさん観察
嫌なことあったり、ぼーっとしたい時、これすると少し元気になれるかもしれません。
特徴▶︎新聞紙、四角眼鏡、シャツ、白髪混じりの髪の毛、など。

自転車の帰り道でおばさんがマンションの入り口の階段に突っかかって(それかスカートを踏んじゃったかして)バタって倒れて、うずくまった。
びっくりして「大丈夫ですか?」って自転車を止めて声をかけたら
2分後ぐらいに起き上がって
「私、体調悪そうに見えた?
ありがとう」って言って
そのままマンションの中入っていった。

胸がなんかモヤモヤした
生きてるの向いてないと思った。

電車では、優先席に黒人のお母さんと小学校低学年くらいの子供が2人。
子供が絵本みたいなものをみながら
まではいい。
絵本を見ながら、スナック菓子を食べていて
下がお菓子のカス?みたいなのが沢山落ちていた。

近くに立っていたから様子を見ていた。
子供と目が合った時、笑い返した。
やっぱり子供がすき
だけれど、マナーというものもあるよね...
とも思った。
叱るわけにもいかない時、どうするんだろ

友達の顔に似てる、顔が似てるから、バイトの子かと思った。結構悲しい。唯一無二の顔じゃない。平凡だから似てる人が多いのかな。しょうがないんだけど似てる人多い。どこが〜。なんで〜〜。

嬉しかったこと
今日学校終わりにアイスクリームを食べに行った。アイス、ベンチで食べてたら、美味しそうだったのか、バックパッカー?みたいな海外の旅行客の男性が同じアイスクリームを注文してた。
アイスクリーム屋さんの売り上げに貢献できて結構嬉しいし、同じアイス買って私に見せてくれた。嬉しかったな。

ゲームセンターで太鼓の達人を楽しそうにやっていた外国人の男の子、嬉しかった。

嬉しかったり悲しかったり、モヤモヤしたり、みんな一緒だけど、人間、!
生きづらいかも!
ゆるく生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?