見出し画像

地震と噴火

カナリア諸島で起きている地震と噴火だが、かなりの数の家屋がマグマに飲み込まれているらしい。
https://www.aflo.com/ja/ap_news/contents/170073127
今回、自分も雨で家の一部が倒壊して、急に撤去工事をしたが、幸い住居部分は雨漏り程度ですんだ。
マグマに飲み込まれて、家が無くなるということは今までは他人事に思っていたが、それがどんな事なのかという事に改めて気付かされた。
被災した人々の辛い思いがひしひしと伝わってくる。

避難して、身体は無事でも、寝泊まりする場所、安らげる場所が無くなるのは、かなりの辛さをあじわうこのになるだろうと思う。

遠く離れた場所からだけど、1日も早く元の生活に近い状態になるように応援したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?