見出し画像

休日!

なのに家から出られない…
難儀ですねー(−_−;)

さて、今日叔母からLINEが来たのですが、内容が思いっきり新型コロナに関してのフェイクニュースでした。

皆さん大丈夫だとは思いますが、情報は鵜呑みにせず、一度冷静になって判断しましょう。

医療従事者の方をはじめ、業務上やむを得ず出勤されている方々に対して中傷的な言動をされる方もいらっしゃるそうです。

また、自粛可能な業務であっても経済的な理由から営業せざるを得ない。そういった方々を誹謗中傷する事も例外ではありません。

自分でそういう職業に就いたのだから自己責任だ!と冷たく切り捨ててしまうのは簡単です。
しかし、仮にそれが真実だったとして、そうやって他人を攻撃する事にどんな意味があるのでしょう。
そんな暇があるのなら、そう考えるのなら、そういう方々の助けになるよう、募金なりクラウドファウンディングなりをすればいいのではないでしょうか。

今は自分に出来る事をやるしかないのです。

社会情勢に対する不安、自粛に対する不満は分かります。
だからといって他人を攻撃していい訳がありません。

少し冷静になって、自分が今できることを楽しみましょう!


と、ニュースやSNSを見て思ったのでした!


【今日の活動報告】

久々に筋トレしたら筋肉すごい落ちてて絶望した。
でもやっぱり適度に身体を動かさないと、疲れもストレスも溜まるなと実感した!

オバロを初めて観た!
1期を一気観した!
あんまりストーリーが動いてる感じがしないので、2期以降に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?