見出し画像

【在宅勤務】蚊【12日目】

みなさんこんばんは!

昨晩寝ようと布団に入ってしばらくすると、なんか指がかゆい
まさかダニか!?
などと考えながら眠りに落ちる刹那、聞こえてきたあの嫌な音

『プゥーーーーー~~~~ン』

そう、蚊である。
私の天敵、蚊の襲来である。

私は二酸化炭素排出量が多いのか、蚊に刺されやすく、子供の頃には
家族4人で並んで寝ているにも関わらず、私だけ刺されるほどでした。

しかしまさか4月から刺される事になろうとは・・・。

と、ここで少し疑問が。

『新型コロナってまさか蚊で感染したりするの?』

そんな訳で軽く調べてみました。

結論から言うと、現在のところ蚊を媒介にして新型コロナに感染するといった情報や証拠はありません。
新型コロナは呼吸器系の感染症なので、血液が原因で蚊を媒介にする感染症とは違い、あまり心配はいらないようです。
しかし、新型コロナに関してはまだわかっていない事だらけなので、今後も最新情報を注視し、また冷静にその真偽を見極めて、落ち着いた行動をとりましょう!!

それでは!


【今日の活動報告】

・マーケティングレポート
 情報収集・整理、表作成、アウトライン作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?