見出し画像

#053 『“今”のところ…』思考視点♪

2023/10/21

☆:40にして迷わず。なんてコトを何かでめにしたことがある。そうなのかぁと何かを悟らなければ‼迷わないようにしなければ‼とやみくもに⁈突っ走ってた若き頃・・・未だに迷走中だ(^^♪

昔は人生60年くらいの時間だったのだろうか⁈

だとしたら三分の二くらいが迷わぬをなんとなく感じる年代だとしたら…人生百年時代の昨今は,75歳くらいが目標ラインかなぁ~等と秋の空を見上げてる休憩中にフッと思った昨日デス。

桜が咲いたり,キノコの育成が遅れたりと…真夏日の影響のニュースを見てやっぱりなぁと不安も少し。

何が出来るわけでもないが,自分の出来るコトを見つけてやる。やってみるだけです♪

不安の連鎖にならぬようにしたり,知らず知らずのうちに設定目標が世界を変えなきゃ‼と焦ったりしないようにココロとキモチを今に戻して一歩一歩♡

一日イチニッコリ♡。


生きてりゃいろいろある。人それぞれ想いも気持ちも一生懸命なのだ。真摯に受け止め敬意を持って耳を傾ける♪

賛同するかしないか…やるかやらないか,己自身の選択は別♡

自己の声に耳を傾けてニッコリ♡できるかどうかを大切に。


ここから先は

244字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,545件

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾