見出し画像

不器用

駅でうっかりスマホを地面に落とし、画面にヒビが入ってしまった。

あ〜あ。いつかやってしまうだろうと思っていたのだが🥲

ガラスフィルムにヒビが入っているだけなので、ガラスフィルムを貼り替えれば大丈夫だよと息子に教えてもらう。(私のスマホの場合)

ガラスフィルムよ!液晶画面を守ってくれてありがとう💕

さっそくAmazonで専用のガラスフィルムを購入した。


これって自分で貼り付けるのよね。。

手先が不器用でめんどくさがりの私はドキドキだ😥

最近は眼も悪くなっているので埃がついてもよく見えない。

まずはヒビの入ったガラスフィルムを剥がさないと。。

これはスコンと簡単に剥がれた。

浴室で貼ると埃が入りにくいと聞いたので、またスマホを落とさないように、水没しないようにと浴槽のフタをしっかり閉めて厳戒態勢で準備して臨む。

ガラスフィルムの取扱説明書を読み、貼り方のYouTube動画を確認してから取り掛かった。

①付属のアルコールパッドとマイクロファイバークロスを使い、液晶画面の汚れや埃を拭き取る。

②アルコールが乾いてから埃除去シールで軽く叩いて液晶画面に残っている微細な埃を取り除く。

③ガイド枠も埃を除去。(ガイド枠もアルコール消毒するの?🤨)

貼っている途中でガラスフィルムの上下が逆になっているのに気づき泣きたくなる😭

とりあえず貼ることは出来たが、やはりガラスフィルムと液晶画面の間に気泡が入ってしまった。。

取扱説明書に書いてある通り、マイクロファイバークロスで気泡を優しく押し出す。

ふぅ〜。なんとか貼ることが出来た😮‍💨

手先が不器用なのは生まれつきなのでもうしかたがない。一生付き合っていくしかないのだ。

お店で購入して頼めばもしかしたら店員さんがやってくれるかもしれない。

でも、自分で出来ることはなるべくめんどくさがらずに自分でやらないとな、と今は思っている🙄



この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?