見出し画像

新年度に向けて

今日は珍しく家電のお話しです。

私は普段、docomoのdカードGOLDを使用しています。

この度、dカード GOLD年間ご利用額特典として、クーポンが貰えました🎊✨



dカードは夫が会員です。私は家族カードとして使っていて夫と共通のカードなので、年間利用額(100万円以上)はいつも達成出来ます。

昨年は家のメンテナンスにお金を使ったため通常より多い支払いとなり、それを全てdカード GOLDで行いました。

もちろん、他会社の自分個人用のカードもちゃんと持っています😎

クーポン利用の申し込み期限が迫ってきていたのでじっくり買う物を吟味できませんでしたが、興味本位で購入したのがアイリスオーヤマの電気圧力鍋です。

電気圧力鍋とは

【ガスや火を使わず簡単に圧力調理ができる家電。 電気で稼働するため付きっきりにならず、ほったらかしで調理可能なのが魅力です。 高温で肉や野菜などを加熱するため、短時間でしっかり味が染み込んだ煮込み料理ができるほか、炊飯も可能。 特に、玄米は炊く前の水に浸けておく手間を軽減できます。】

     〜ネットより抜粋〜


私が購入したのはアイリスオーヤマのシンプルな製品なのでお安く、クーポンはまだ余っています。

申し込みから1週間程で我が家に電気圧力鍋が到着しました✨

レシピブックも付いていて、鍋、煮物、カレー、ご飯、スープなどいろいろ作れそうで楽しみです💓

ガス(電気)レンジを汚さずに済むし洗い物も減るので時間短縮になってとっても便利だと思います。

若い共稼ぎ夫婦や子育て中の忙しい家庭には重宝しそうですね。

ただ、アラカンの専業主婦でもともと飽き性の私は、将来ご飯を炊くだけの炊飯器にしてしまう未来も見えていて…。

どうしても形が炊飯器みたい。。

容量は2.2.L     白米なら3合炊けます

いやいや。これからこの電気圧力鍋がフル稼働するような充実した日々を過ごすことを新年度の目標にしようと思います。

さて、いよいよ4月!
新しい年度の始まりですね。
ここから頑張ります😁


この記事が参加している募集

おすすめ家電

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?