見出し画像

お誕生月によせて

今月は私の誕生月です。

また一つ歳をとってしまいました。

アラカンの私にとって、最近は一年の

経つのがとても早いです。

特にこのコロナ禍の二年はあっという

間でした。

後悔のないよう一日一日を大切に過ご

していきたいですね。


母と姉がささやかな誕生日会をしてく

れました。

こういうご時世ですので派手な事は出

来ませんが、姉がお寿司を買ってきて

くれました。

それから母が海老しんじょの入ったお

吸い物を作ってくれました。

この歳になっても母親の手作りが食べ

られるのは有り難いですね。

母は関西人なので、お吸い物もあっさ

り薄味で美味しい。懐かしい味です。

本当に一期一会というか。

お寿司とお吸い物だけなんだけど、

このメンバーで食べれるのは次は

いつになるかわからないし。

母はまだとても元気ですが😊

自分もこの先どうなるかなんて誰も

わからないことです。

そう思うと、お寿司とお吸い物がとて

も愛おしく思えて、思わず写真を撮り

ました。

来年もまたこうやってみんなでお寿司

を食べられるように、人間界でもう少

し精進しようと思います😊


#お寿司
#お吸い物
#海老しんじょ
#誕生日会
#アラカン
#一期一会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?