見出し画像

誰でもできる!30歳で貯金額1000万円達成した貯金術

こんにちは、junです。
今回は、30歳で貯金額1000万円を突破した僕が、誰でもできる貯金術についてお話ししようかと思います。
短時間で読める記事にするため、何回かに分けて投稿していきます。

貯金をするうえで一番大切なことは、割り切った思考です。


貯めるお金は意地でも貯める!

使うと決めたお金は意地でも使い切る!


ただやみくもに貯金するだけでは、買いたいものを我慢する場面も多くなりストレスが溜まって長続きしません。

大切なのは、自由に使えるお金も同時に設定して、その金額は使い切るということなのです。

節約して、我慢するだけでは、絶対に長続きはしませんし、つらい思いをしてしまうと思います。

「貯金額」のほかに、「浪費額」も設定することが、ストレスのない貯金ライフの第一歩です!

次回は、より具体的に貯金の方法を解説していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?