見出し画像

○✖️の無い世界を生きること

物事を捉えるときに、
瞬時に「○か✖️か」がセットになっている
そんなクセのある人がほとんどなのではないかな…


こんな自分は○
こんな自分は✖️


もはや、マル・バツを付けていることにすら
気が付いていないことの方が多いと思います。

そして自然と

○の多い自分になることが良いこと。
✖️な自分を無くしていきたいな!

そう生きていくことが大切だと思っていたり

何かの選択の基準に
なっているのではないでしょうか。



だけどそれって無理があります。

なぜなら、100%のマルって、難しい。
探そうとすれば、どんな些細なことにでも
バツをつけることは可能です。
そうすると、終わりがないのです。

その世界にいると、
ありのままの自分を
認められる瞬間がいつまでたっても
やってこない。

とてもしんどくなるのではないでしょうか?


そしてそれは、他人のことも
○✖️を当てはめて見ることにつながっています。



じゃあ、
✖️だと思ってきたことにも、
○をつけてあげられるようになれば
それでいいのかな…?



そう思った時期もあったけど、
それもなんだか違ったみたい。

○が存在するということは、
その裏に必ず✖️が存在するということ。

「たくさんの○をつけようとすること」は、
逆に✖️の存在を、
強く認識することに
つながっていることに
気づかれるでしょうか…?


だから、やはり


○も✖️もない世界を生きること

 


に他ならないのだなぁと
ふと思った朝でした。


大切なのは、

「どうしたら」それができるようになるの?

ということ。

NLPは、
なりたい状態に対して
プロセスを細分化して
ロジカルに、着実に
それを叶えていく


とっても便利なツールだと思っています。



◆自分のとの向き合い方レッスン◆

ありのままの自分を認めながら、
なりたい自分になっていくための
脳や思考、感情の扱い方のレッスンです。
安心安全な場所で
あなたのペースに合わせて行う
マンツーマンのレッスン。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?