見出し画像

「水を得た魚」あなたにとっての水はどんな環境?



今のわたしは「水を得た魚」
のような感覚をもっている

と、ふと気づいたのです。


もし、あなたが「魚」で

今いる場所…たとえば「地上」で
息苦しく感じているのならば

「他の生き物」である、周りの人に
良い顔をしたり、合わせたり
する必要はなくて。

自分にとっての「水」を見つけて
飛び込めばいい。

自分にとっての水がなんなのか…
見つけるのは容易ではない
と思われるかもしれません。


水に触れた時の「自分の体感」でしか、
それが確かなものであるという
確証が得られないからです。

探して 試して
「これは全然違うみたい」
また探して 試して
「あ、これは似ているけど違う」

というトライアンドエラーがあってこそ

「これが水だったんだな」

という感覚も確かなものになるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?