見出し画像

最後まで笑顔で子育てがしたいだけ

自分は毒親

そもそも誰も信じてくれないだろう

何故なら



外では
『とっても良いママ』だからだ


そう。
子育てはおおらかに。
声かけも丁寧に。
いつもニコニコ笑顔で。

がモットー


もちろん、
家でも外でも、
そうすることが理想なのだ。


だけどそうさせない子どもがいる。


はじめは優しく言ってるし
言葉選びも試行錯誤して工夫している

あの手この手でうまく
コントロールしようとしているのに

どうして、思うように動いてくれないの?



最後まで笑顔で子育てをしたいのに


どうして、そうさせてくれないの……?




※このお話は、
今は毒親を卒業したと自分なりに思えている
わたしの過去の体験談です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?