見出し画像

バカな自分を応援する

ちょっと今眠くて思うように説明できないんだけれど
あ~わたしはバカだなあ~と思っている。

何を自分のことや
自分の人生をあんなにも心配していたんだろう。
不安に思っていたんだろう。
何をそんなに信じられないことがあるんだろう。

アテにしていたもの
すがりついて待っていたものが離れて行って
何故か気持ちが軽くなった。

待っていた時よりも自由になった気がした。

手元のお金はどんどん小さくなっていくのに、
欲だけはプツプツと湧き続ける。

それはうまく表現できないんだけれども、
なんだかとても健康健全な感じがした。

自分のこと心配しててもいいことなかった。
自己否定、自分責め、心配中毒。
めっちゃやってみて分かったのは・・・
これは時間の無駄だってこと。
ダメなことっていうより、もったいない。

ヒマつぶしならもっと楽しいことやったほうがいい。
満たされない気持ちを何かのせいにして
何もしないところに居座りたいときには有効だけど。
あんまり気分のいいものじゃない。

って、ぐしゃぐしゃになるまで、気が狂いそうになるまでやって、わかった。
ばかだな~、わたし。
どうしようもない。
でも、それを人にとやかく言われる筋合いも無い。

何というか、改めて
自分のこと心配ばっかしてるの辞めようと思った。
そんなことにエネルギー使うなら
信じて、待って、応援したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?