お金を引き止めてはいけない。

そうだ。

このお金が誰のものかって、あんまり重要じゃないような感覚になっていた。

もちろん、わたしのお財布にあるのはわたしのお金。

でもそれは、行き先のあるお金。

旅の途中のお金。

わたしはお金を受け取り、自分のためのなにかと交換し、お金を見送る。

お金は流れていく。

お金はエネルギーで、愛で、水なんだ。

潤し、育み、飲み込み、枯らす。滞れば淀む。

いろんなはたらきをする。

その渦の中で、自分にとってよい流れをととのえる。

お金は人と人との間にクッションみたいに入ってくれる。

受け渡しの補助輪みたいだ。

調整してくれる。

そして究極、与えたいものと受け取りたいものが一致すれば、お金は介さないで受け渡しは成立する。

じわじわーーーー、、

自分はお金に無力で怖いと思っていたけど、知ると好きになってきた。

自分を大切にしていると味方になってくれる。

そして、旅立つお金を引き止めてはいけない。

よき旅路になるよう気持ちよく見送る。

人を潤してくれるように。

人を豊かにしてくれるように祈る。

今わたし感動している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?