引っ張り出されて、抑えつけられる

わたしは怒っている。

出たくもない場所に引っ張り出されて、

不快だという主張を抑えつけられることに。

なんでそこに行かなきゃならないのよ。

場所とか役割とか。

行きたくねーし

やりたくもない。

それわたしの用事じゃないから。

良くない声だと思ってた。

ほんとうは、都合が良くないともうひとりの自分が思い込んでいる。

外の世界と仲良くしようとする自分があわてている。

そんなこと言われちゃ困るよ〜

わたしの立場が、信用が、あわあわ…

でも仲良くするのは、声のほうだった。

どうやったら行かなくて済むか、

やらなくて済むか、

どれくらいなら許容範囲か。

否定しない。

相談する。

お腹の声と、癖を取り違えることもある。

脳が興奮しているときは注意のサイン。

じわじわからだのなかからはなうたが聞こえると

ベクトルが自分に向いているサイン。

外にいても、人といても、この感じでいるとたのしいやろな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?