「ヨケイナオセワデス」

ふお、めっちゃ寝てた。

昨日鍼してもらったからか、よく眠れる。

夏の太陽がきらきらで、庭のプランターのお花がよく咲いてる。

夏至は植物を成長させる妖精パワーが一番高まる時期らしい。

うちのプランターも元気で嬉しい。


今日のことを振り返っていると、人に言われたことに対して余計なお世話だなと思ったとき、反応の仕方が分からなかった。

え?なに?

思うけど、言葉が見つからなかった。

それで、わたしは大丈夫ですと説明していた。

自分の言葉を使ってみたくて、反応する方の中毒になっていることがある。

でも本当に思っていたことは・・・

「ヨケイナオセワデス」なんだ。。


今、興味無いんだと思う。

その人の話に。

それを認めると、自分が薄情者に思えて嫌な気持ちになる。

でもわたしって、薄情者なんだよなぁ。

だって、、そうなりたいと思ってないのだ。

それで、そのいっこいっこに返すのもめんどくさい。。

違うな、分からんなって思ったときは言い返すんじゃなくて、

何も言わなくていいのかもしれない。

余計なこと言わなくていいのかもしれない。

次からそれで行ってみようと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?