見出し画像

久しぶりのふたり。

久しぶりにお友達というか、大学の先輩とご飯を食べに出かけた。

ご飯の前にワークマンに買い物に寄ったら、隣の靴屋さんで閉店セールをしているではないか。

昨日風呂に入っていたとき、靴が欲しいと思ったんだよ。

「靴屋さん行きたい!」わたしが言ったら、

「行こう!」「絶対行こう。」「絶対だよ!!」って先輩が3回言って可笑しかった。

わたしは普段履く秋っぽいシューズと、ジム用の運動靴を買った。

先輩は仕事用のと、可愛いショートブーツ。

靴を買って財布の中が空っぽになってしまった。

まだご飯食べてないのに。

先輩に後で返すから、お金を借りたいことを相談すると、ランチは出してあげるよと言ってくれた。

恐縮だけど、嬉しくて、ありがとうございますと言って甘えさせてもらった。

靴屋さんで散々靴を見たせいで、ランチタイムが終わりかけてる。

行こうとしたお店も混んでいたり、貸し切りで入れなくて、

大学の近くのご飯屋さんに行くことにした。

学生の頃によく行ってたから特別感は無いけれど、美味しいし、落ち着くし、学生になったみたいで懐かしくてテンションが上がる。

スパゲティを食べながら、先輩の仕事や家族のことを話したり、わたしが最近やっていること・・・布ナプキンのことや星読みのこと、大学でのアルバイトの話をした。

先輩のホロスコープを出してみると、太陽星座と月星座がわたしとテレコになっていて面白い。

久しぶりに人と一緒に過ごしたけど、気を使わないで安心して居ることができた。

自分のことに意識を向けながら、自分の機嫌をとりながら、時間をシェアできたのが嬉しかった。

気が付いたら、お互いが夢中になったものの話になってて、そういう時間の使い方をしていると、なんだか気持ちが元気になった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?