見出し画像

脳内会議、腰痛について。

腰が痛い。

これ、放っておくと良くなさそうなやつ。

どっか体のバランスが悪い。

昨日脳内会議して、どうしたらいいか話し合った。


「痛いよ~、何とかして~」

「今日はいつも行ってるマッサージ店休みだよ、別のところ行く?」

⇒近所の整骨院や鍼灸探すけれど、ぴんと来ない。

「明日、いつものマッサージ店に行く?」

「うーん、、これは治療の専門家に診てもらいたい。。」

「じゃぁ、自転車で15分の整骨院に行くのは?」

「ううう、自転車。。。痛いの耐えるより、自転車がんばる。でも何回か当日キャンセルしてるから、なんか気まずいんだよぉ。ぐずぐず」

「他のところ気に入らないんでしょー。あそこの整骨院行ったらいつも良くなるし、困ったときに頼りになる所じゃん。たぶん、病院の人みんな気にしてないよ。怒られたらその時にごめんなさいって謝るし。我慢してるの賢くないと思うなぁ。」

「ぐぅ、わかった。電話する。」

※実際はもっと時間かかってる(半日くらい)。要約したやり取り。


運良く、今日の午前中に予約取れた。

午後休診日だから混んでるかなと思ったけれど、らっきぃ。

診てもらったら、体が硬くなってる部分の影響で、腰に負担がかかってた。

ストレッチしてるつもりでも、伸ばしてるところじゃない部分が硬くなっていたんだな。

帰ってからせっせとお尻や太もものストレッチ。

確かにめっちゃ硬い。

最近足が重かったのはこのためか。。


以前通っていたピラティス、また行きたいな。

体のサビが取れるみたいで気持ちよかった。

ああもう。自分の体と心のことだけ考えて暮らしたい。。

それだけでも結構エネルギー使うし、忙しいけど、やった分だけ自分がラクになる。

体が軽くなったら気分も軽い。

体と心は繋がっている。

他の人には嫌われていいけれど、自分の心身とはどうしても仲良く生きていきたいわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?