見出し画像

心のかさぶた、ゆっくり剥がす。

手紙を書いてると、自分の書いたものがボソボソしてるように感じるときがある。

ボソボソ、カピカピしてる。

このまま送るのは気持ち悪くて、やり直す。

まだギシギシしてるなぁ。

もう一回。

何回もやって気づいたけれど、古い自分の言葉が出ていて、違和感があったんだと思う。

変な力が入っている感じ。

ぎこちなく、強張った力が入る。

そうじゃなくて、もっと柔らかくてしなやかな力で書きたいんだ。

古い力の入ったところは瘡蓋みたいにがさがさ、カピカピになってる。

何回もやり直しながら、古い自分を剥がしていたんだなぁと思う。

それなくても、もう大丈夫。

固くなって守らなくても大丈夫。

やり終わるとすごく気楽になっていた。

前より心が柔らかくなった。

何回もやり直してよかったな。

そんなこんなで、今日は一日昼寝してた。

ぐうたらモード、オン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?