見出し画像

勘違い、幸せならいいかもしれない。

自分で決めたことなんだけれど、

引っ越し、バイト探し、ネットショップ、ブログ、いろいろ同時に新しいことを始めて、ちょっと忙しい。

ときどき、さぼりながらやっている。

今日も眠くて、だるくて。

アパートの契約金の支払い期限があったから、それだけ振り込んであとは寝てた。

起きたら暗くなっていた。

やり取りが続いている異性に、もやもや気になっていたことを言葉にしてメールした。

たくさん寝てすっきりしたからか、

言いにくいところも自分の言葉にすることができた。

***

自分の周りにいる人から、親切にされることが多くなった気がする。

わたしが自分のことを丁寧に構うようになって、

前よりも周りにも素直に自分を開くようになった。

それで、周りからの優しさも素直に受け取れるようになったのかなぁと思っている。

みんな元々優しかった。

わたしが自分でややこしくしてた。

今から思えばズレていたとしても、その時だってわたしは自分のためにと頑張っていた。

どうすればいいかとか知らなかった。

だから、それはそれでそういう過程だったんだなぁと理解している。

どんな経験も糧にできる。

***

それで、今。

わたしは大事にされてるなぁと

勝手に勘違いしている。

あの人にも、この人にも、その人にも。

わたしに優しいというより、ただみんな、根が優しいのだ。

でもその勘違いしていると気分が良くて、幸せになる。

だからそのままにしとこうかなって。

「みんなわたしに優しい」

幸せな勘違い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?