見出し画像

UFO見たらビビるよね

ただただ自分の人生を振り返るnote。
振り返りが終わったら、徒然日記になるかもです。

前回は自分責めオンパレードの日々を送っていたことを綴りましたが、
今回は子供の頃のちょっとした不思議体験のお話。

小学1年の夏、兄弟3人で同じ部屋で布団を並べて寝ていたわたしは、
急に高周波な音が聞こえてきて、
聞こえたというより、頭の中に響いてきたような感じ。

目が覚めてもずっと聞こえている音。
兄と姉は寝ている。

その当時、父親は夜、涼みながら阪神戦のラジオをベランダでよく聞いていたので、父親がラジオでも聞いているのかと思って、カーテンを開けたけれど父親はいない。

音だけはまだ聞こえる。

わたしが寝ている部屋は、父親がラジオを聞くベランダへのガラス戸と、もう一つ小さいベランダへのガラス戸があったので、
もう一つの方のガラス戸のカーテンを開けると、

なんと、
なんと、

すぐ近くの空にUFOが静止していたのでした!!!
空というか、向いのマンションの上辺り。

わたしの頭に響いている音はUFOが出す音だったのです。

今となっては興奮する出来事ですが、
その当時はTVで矢追純一だとか、UFOにさらわれただとかの特集等をしていたので、小学1年のわたしはビビってしまったのです。

怖い!連れ去られる!!って思って、
カーテン閉めて、布団に入ってそのまま寝ました笑

翌朝、兄と姉になんで起こしてくれへんねん!と言われる始末・・・・。

去年、出会って友達になった女性もUFOの中に入ったことがあるらしく、
彼女もびっくりしてすぐに戻ってきたらしいんだけど、
彼女がUFOの中で聞いた音と、わたしが聞いた音が一緒だったので、
(本当に一致しているかはわからないけれど、ニュアンスは同じでした。)
もしかして、わたしも寝ている時に音が頭に響いてきたと思ってたけど、
記憶がないだけでUFOの中に入ってたのかな?

と推測するのでした。

がっつりと恐れの世界を生きまくってたわたしとは周波数が全く合わないから、それ以来UFOと出会うことはない。

そろそろ出会ってもいいのではないだろうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?