見出し画像

当たり前は当たり前じゃない!

みなさん『○○は当たり前』とか言われたりしたことありませんか?
子供が親の面倒見るのが当たり前とか、奥さんが料理するのが当たり前とか、長男なんだから家を継ぐのが当たり前とか。
当たり前の基準は誰が決めたんですか?
子供が親の面倒見るのが当たり前?親より子供が先に亡くなったら当たり前とか言ってられないよね?
当たり前は自己中の考え方!
当たり前と思うよりやってもらえたらラッキーって思う方が楽じゃないですか?
人に迷惑をかけるような生き方だけはしたくない。
できることは自分でやる。
日々に感謝して生きる。
そんな生き方をしていきたい。

当たり前と思うと人は横柄になり感謝を忘れがち。
感謝を忘れず人生を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?