見出し画像

30分断捨離!

私の部屋は物が多い。
捨ててスッキリしても、しばらく経つとまた物が集まってくる…。

前からずっと断捨離したいなと思っていたのですが、やることが多くて時間がとれず…ずっと後回し。
ふと「30分なら時間作れるかも?」と思い、30分断捨離を始めてみることにしました!

やり方は、アラームをセットして毎日30分間だけ断捨離をします。
これならまとまった時間がとれなくても、スキマ時間でできる!
毎日、少しずつ部屋が片づけられる。

定期的に、こんまりさんの「ときめく片づけ術」(こんなネーミングだったかな?)で片づけてはいるのですが、その状態が維持できないんですよね…。
まぁ捨てたぶん物を買ってるからなんでしょうけど( ˊᵕˋ ;)

ミニマリストまではいかなくても、必要なものだけに囲まれた部屋に憧れます!

物を捨てると、空いたスペースにいい運気が入ってくるといいますよね。
それは何度か実感していて、前に断捨離したときは、そのあとにパソコンを買ってライターの仕事を始めたのです。

パソコンもずっと欲しいなと思いつつ、なかなか買えていませんでした。
行動する気持ちになったのは、断捨離のおかげだと思っています!

よけいな物がなくなって部屋がスッキリすると、気持ちがシャキッとする。
思考もクリアになる。
まさに、心の状態を部屋が表しているといっても過言ではありません。

この30分断捨離は、ほかのことにも応用OK!
私は本を読む時間もなかなかとれていないので、30分読書も始めようかなと。
もちろん、30分は10分でも15分でもOK。
自分のペースに合わせて時間を決めてみてくださいね。

って、皆さんにもおすすめしている流れになっていますが…
なにか始めたいけど時間がない、ずっと後回しにしていることがある!という方は、この方法試してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?