見出し画像

夫が牛スジカレー作ったんだけど。

・・私、胃の調子が今ひとつなんですよね。

「今日は、カレー作るわ~」と、夫。
別に、反対はしませんけどね。
少なめにね!とは言いましたけど。

下処理済みの牛すじと、ゆで汁を解凍。
美味しそうな匂いがしてました~

別に、美味しく食べられるんだけどね。
ちょっと、自重しておこうと思って。

で、私は前日の作り置きを中心に。
カレーも少~し。

12/10 晩ごはん
ごはん、牛すじカレー少し、
サラダ、カブのオイスターソース煮、柿なます。

お薬もらってきたし、もう大丈夫そうなんですが、念のため。
お腹はちゃんと減るんだけど、
おなかを休めるのが一番かな。

球根植えて、パンジー植えて。

暖かかったので、1時間ほど作業。

チューリップ、新しいの60球、
去年掘り上げたの50球くらい。
雑ですね・・
ざ~っと全部並べてから、埋めます。
レンガ側に、ムスカリ多数。パンジーの後ろにチューリップ。
右端は、こぼれ種から育ってるワスレナグサ。
ここにはスイセン。
もう、ずいぶん芽が伸びていました。
もっと早く植えなくちゃいけなかったな。

これで、だいたい庭の仕事(片付けと植え込み)は終わったかな。

球根植えるの、いつも遅れます。
まだまだ秋の花が咲いてると思うと、
抜くのもかわいそうな気がして、片付けられないのです。
ホントの年末に球根植えてたこともありました。
でもね、意外に大丈夫なんですよ~
ちゃんと春には咲いてくれます。

冬になると毛糸が触りたくなります。

さてこれは・・?

オパール毛糸で、靴下。

去年初めて編んでみたら、ちゃんと出来ました。
靴下編みにはまり、5足くらい編みました。

これが、履き心地もよく温かくて、今年は愛用しています。

新しい毛糸で、また編んでみます。
これは、どんな柄になるのかな~ 楽しみ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?