見出し画像

若いかのガーリック炒めとお刺身

魚売場はウナギ一色でしたが・・

行列のできた特設コーナーはスルーして、
対面の魚売場で、若いか。
11杯入ってました。

オリーブオイルと刻みニンニクで。
柔らかくて、美味しかった🎵

売場のおっちゃんの言うとおり、
普通のイカみたいに下処理しましたが、他のレシピ見たら、こんなに小さいのは、そのままでもよいとか・・?
また試してみたいです。

魚のいいスーパーなので、
やっぱり美味しい♪

3切れずつ6種類入ってましたが、ほぼ2/3は夫のお皿へ。


野菜も何かほしい。

小松菜と揚げを炊きました。


7/24 晩ごはん
ごはん、和風マリネ、お刺身、
小松菜とお揚げさんの炊いたん、
若いかのガーリック炒め。

美味しくいただきました🎵

このスーパーにはあまり行かないのですが、やっぱり、いいものが安く買えます!

イカ、大好きなんです。
サンマ同様、かつては氷と一緒にトロ箱に入れてたくさん売ってたのに。それも1杯98円とかで。

最近はお高いし品物も少ない。
これ、獲らないでもう少し太らせてから獲るべきでは?と思ってしまった私でした。


お昼は冷やし中華

オット作。
私は麺だけ茹でました。
トッピングが豪華だわ。
そして、茹で卵の半熟加減がお見事!


スイカ買ったら、すぐに切る!

食べたいときに、いつでも!


昨日はモラ教室でした。
2回続けてお休みしたので、皆さんに会うのは久々。
皆さんのそれぞれの作品もずいぶん進んでて、見せてもらうのが楽しかったです。

私も新しい作品が始まるので、ワクワクです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?