見出し画像

長芋と豚バラの炒め物*うちの柚子茶

昨日は、のんびり~の一日。

娘が帰ったその日にシーツ類は洗濯。
ふとんの表裏返しながら乾燥機にかけました。
昨日は、ふとんをしまって、タオル類も所定の場所に片付けて・・
お掃除して、完了。あとは休養日となりました。

鳥取の長芋で。

いつもの長芋とはちょっとちがうのです。
キメが細かいしねっとりしてる気がします。さすがは鳥取!

長芋と豚バラのオイスターソース炒め
11/27 晩ごはん
ごはん、カレイの一夜干し、
柚子大根、鶏レバーつや煮、
なめ茸じゃこ下ろし、
長芋と豚バラのオイソ炒め。

大根の美味しい季節。
大根下ろしに、瓶詰めなめ茸とおじゃこを混ぜて食べるのが好き。

美味しくいただきました。

娘のリクで柚子茶。

今年の柚子はいつもより大きめ。
と言っても世間並みサイズ。
とってもフレッシュ&ジューシー♪

柚子5個。 砂糖100gと蜂蜜100g。

2瓶出来ました。

取りあえずお米と一緒に1瓶送ります。
届く頃には飲めるかな?
ひとつは家で飲んでみよう♪

おまけ。クリスマス飾り⑩

電動糸鋸機使って作りました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?