見出し画像

おふたりさまの晩ごはん

「ちょっと早めに、6時ごろ帰るから・・」って。

3時前に夫のLINE。
「お昼は遅かったからちょっと軽めに晩ごはんよろしく」だって。
あら、晩ごはん食べるんだった??

ということで、おひとりさまは終了。

お昼はパスタ。

レトルトのソースに、ウインナーと玉ねぎをプラス。
煮詰まってしまいました~

お稲荷さんとか塩焼鳥とか。

味付け済みの稲荷揚げ(12枚入りパック)があったので、
ご飯1合を酢飯にして詰めました。

1個にごはん35gのミニ稲荷。
酢飯に刻み紅生姜・実山椒・ごま入り。

またいただいた柿を使って柿なます。

なますだというのに、大根が太すぎ~

半端に残ってたサバ缶とお豆腐を、ねぎと一緒に炊きました。

味の染みたお豆腐とくたくたのねぎが美味♪


鶏ももとねぎで、塩焼鳥。

グリルで焼きました。


12/18 晩ごはん
お稲荷さん、塩焼鳥、
柿なます、サバ缶とお豆腐の炊いたん。

くつした、出来ました~

太めな私の足ですみません。

さっそく、履いてます~

さて、いよいよ年末ですね。
都合により、娘一家は帰省しないことになり、
それはとってもザンネン・・

でも息子は、どっぷりと目いっぱい帰ってくるようなので、
気楽にのんびり過ごそうと思います。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?