見出し画像

ハンバーグとクリームシチュー

解凍して焼いたら出来上がり♪のハンバーグ。

優待でもらった「ステーキ宮」のハンバーグです。
朝から解凍しといて焼きました。
ふっくらジューシーですが、大きくて食べきれず。
冷凍しておいたホワイトソース使用。
じゃがいも、人参、しめじ、冷凍シーフードミックス。
あったまります~ 一番にこれ全部食べました。
ワカサギ若煮とうろり若煮。・・佃煮です。
友人が琵琶湖の沖島に行くというので、
「買ってきて~」とお願いしました。

ホントは鮎がよかったんだけど、
あいにく鮎の漁はやっと12/1に解禁になったばかり。

沖島は、琵琶湖に浮かぶ島。
湖にある島に、人が住んでるのは世界的にもめずらしいんですよ。

12/2 晩ごはん
ごはん、ハンバーグ、
シーフードクリームシチュー、湖魚佃煮

モフモフ♪

やっと昨日、ふとんカバーとシーツを
モフモフの真冬バージョンにしました。
ぬくぬくです♪

おまけ画像。 クリスマス飾り⑮

4つ作りましたが、3つは先日友人たちにプレゼント。
娘に送る分、また作らなくちゃ。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?