見出し画像

揚げたてコロッケ

冷凍ミンチ消費にコロッケ作りました。

じゃがいも2個、豚ミンチ80g、玉ねぎ1/2個。
あんまり「消費」には貢献してないわね。

いつもこちらのレシピにお世話になっています。
ソース無しでも、おいしいです。

竹輪も2袋あったので、磯辺揚げに。
夫が作った、スモークサーモンと玉ねぎのマリネ。
けっこう酸っぱめ。
1/6 晩ごはん
炊きたてごはん、お味噌汁、
スモークサーモンと玉ねぎのマリネ、
コロッケ、竹輪の磯辺揚げ。

お昼はカレーライス

4日のお昼に夫が作ったカレーの残りを
ちょっとかさ増し。
おかげで私向きに、ちょっとマイルドになりました。

プラモデル

朝からお掃除。
リビングに居座る夫を、上手に誘導しながら。

夫は最近、リビングでプラモデルを作っており、
ときどき部品を落とすのです。
そのたびに、LEDのライトで照らしながら探してるけど、
全然見つけられない。
で、私が出動して、2~3ミリのちっこいのを発見!
・・したり、しなかったり。
ルンバ君が吸い込んでるかも。

プラモデルって、一気にはできないらしい。
ちょっと色塗っては乾かして、
それを接着してまた放置して・・
という感じで、休憩時間が多い。
だから、他の部屋だと、エアコン入れっぱなしももったいないし。
ということらしい。
別に、そっちに籠もっててくれてもいいんですけどね、私は。


さてさて、
今日はもう7日。
今からお粥を炊きますよ~♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?