見出し画像

おひとりさま

夫が泊まりで出かけました。

リタイアすると、出張も飲み会もないので、
めったにない「おひとりさま」です。

朝8時、夫を駅まで送ったら、
まずは、お掃除。気兼ねなくそうじが出来ます。
その辺にいると、やっぱり気を使うんですよね~

そして、あれもこれも洗濯。

夫の膝掛け毛布とか、
その辺にほったらかしてる使用前か使用後かあやしい夫のもの、
みんな洗濯。笑
外は寒いけど、晴れてて風があるから、何でもよく乾きました。

料理はしません!

買い物行くのもちょっと面倒だったけど、
食べたい物を買ってこよう♪ということで、お買い物に。

お昼は、買ってきたサンドイッチと、プチトマト。
それから、コーンスープ。

家で作ったら端っこまで具が入ってるのにな~
って思いました!

晩ごはんには、ちょっとだけ上等なにぎり寿司。
と言っても990円だけどね。夫はもっとご馳走食べてるでしょ。

12/17 晩ごはん
にぎり寿司、卵と三つ葉のおすまし、
チーズとトマト、なめ茸じゃこおろし。

リビングに持って来て、TV見ながら食べました~

夫がいないと・・

TV見放題。
録画してた「大奥」、だいぶ見ました。

部屋が全然散らかりません。一日経ってもお部屋すっきりしてます!

当たり前ですが、しゃべる人がいません。静かです。

TVチラ見しながら、靴下編み。
もうすぐ出来上がりそうです~

ひと玉で1足半出来ます。
なので、次は無地(単色)と組み合わせて作ろうかな。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?