見出し画像

富美家鍋でうどんすき

夫の好きな「冨美家鍋」

出先から帰ってきたら、
夫が冨美家鍋1パックとお寿司を買ってきてました。
※冨美家は錦市場あたりのうどん屋さん。いろんな種類のパックがスーパーに売ってます。

だしと具材を足して、うどんすきにするのが、うちの定番。

具材はアルモンデ。

「冨美家鍋」のパックの中身です。↓

このお出汁が美味しいんですよ~
水と白だし、足しますけど。
ぐつぐつ。


3/22 晩ごはん
うどんすき、お寿司ちょっと、
茹でスナップエンドウに明太マヨ。

ちょうどnoteで冨美家鍋をお見かけして、
そう言えばこの冬はあんまり食べてないな~
と思ってたので、以心伝心だったのでしょうか・・

あったまりました~
とっても美味しかったです。


今日は久々に母の病院へ。

2/15に母が発熱しコロナ陽性となり、幸い母は軽くすんだのですが、その後も病院は面会不可が続いていました。
やっと、今週から面会解禁となりました。
以前と同じ、週に1回、2名まで、5分以内ですが、
顔を合わせて話が出来るのは嬉しいです。

2/10以来6週間ぶりです。
「変わりなくお過ごしです」と看護師さんは言ってくれてるけど、
認知症進んでないかな~ 
ちゃんと覚えてるかな~

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?