見出し画像

酢豚とギョウザに反省点あり。

酢豚セットと王将冷凍餃子です。

揚げた豚肉とタレの冷凍のセット。
酢豚って、豚肉揚げるのがハードル高い。
野菜の油通しも、そりゃあやったら美味しいけれど。
セットだとありがたい。豚肉はレンチンで解凍。
人参もレンチン。野菜は炒めます。

パイナップルは入れる派なので、
筋トレ教室の帰りに買ってきました。

タレの味が濃すぎたのと、
買ってきた缶詰パイナップルが甘すぎたのが、残念。
タレを全部使ったのがよくなかったのと、
国産缶詰が売り切れで格安缶詰だったからかな。
生パイナップルと言う手もあるかな。
それより、やっぱり手作り??


王将の羽根つき餃子。これがまた・・

色白で、なんだか力のないビジュアル。

「蓋は要りません!」と書いてあるのに、
蓋して焼いたんです。だってその方がふんわり焼けるかな?と思って。
そしたら・・
やさしい焼き色。ふんわりというよりベチャッとして、パリッと焼けませんでした。
やっぱり蓋は要りませんでしたか・・?
作り方はちゃんと守りましょう!


5/24 晩ごはん
混ぜご飯、酢豚、もやし炒め、
トマト、餃子。

反省点がありましたが、
美味しくいただきました。

お昼は、ざるラーメン。

冷麺のつけ麺verです。夫が作りました。

美味しかったです。


昨日は暑かったですね。
前日出してきた扇風機の風が、気持ちよかったです。

庭仕事をしようと、着替えて外に出たけれど、
じりじりと暑くて、「今日はやめとこう!」となりました。

夫は、「今日はガラス磨き!」とシュッシュッとやり始めてたけど、
1枚やって、「暑い!」と即、終了してました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?