見出し画像

あっという間に、簡単晩ごはん*芝生を刈りました

みどりの券売機プラス

来週また千葉に行くので、切符を買いに行きました。
今回も私だけ。夫は産まれてから行くそうです。
「みどりの券売機プラス」でオペレーター呼び出しのワザを習得したので、(ちょっと出来るようになったと思って!)
窓口の行列を横目にさっさと購入(ジパング倶楽部利用)。

夫が言うには、窓口より絶対はやい。
窓口には、椅子はひとつなのに、たいていあと1~2人付いている。慣れない人や新人さん、研修中のの名札の人がサポート受けつつ対応してることも多い。
しかし、券売機のオペレーターさんはきっとベテランさんなんだろうな。
まあ、単純な行程だったからかもしれないけど。
また観察してみよう。

そのついでに、お買い物したので・・

孫へのお菓子を選ぶためついてきていた夫と、
たまに行く、安くて新鮮!のHスーパーに寄りました。
夫が選んだお刺身。「オジサン」と「トリガイ」

やっぱり、品揃えよく、
いいものが買える♪


前日、鶏ハムをまた作っておきました。
しっとりやわらか~

きゅうり、トマト、鶏ハム。切っただけ。


お土産で誰かにもらった車麩を発見。
パッケージに載ってたレシピは、レンジ調理。

残りはまとめて戻したので、
また、卵とじとかお味噌汁とかに。


7/4(木)晩ごはん
ごはんに海苔佃煮、五目豆、お刺身、
車麩の煮物、鶏ハムサラダ、キューちゃん漬け。

火も使わず、あっという間に簡単ごはん。
ラクチンでいいなあ。

美味しくいただきました。


芝刈りしました。

お天気がくずれないうちにと、
朝9時すぎから芝生を刈りました。

before

    ↓ ↓ ↓

after

Before After よ~く見ないと違いが分からないような・・。
でも、刈り取った芝は45リットルの袋に2/3くらい。

電動芝刈り機(押して歩く)で刈りますが、
なかなかの労働です。
でも、けっこう好きなので、たいてい私が率先してやります。
端の方は手作業が必要。

汗びっしょりになりましたが、すっきり!
懸案事項がひとつ片付いてよかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?