見出し画像

何だか地味だなあ、と思う昨日の晩ごはん

お豆腐で何か一品!とレシピ検索。

豆腐とカニカマの中華卵とじに~

ふわとろで、優しいお味。
スポーンですくって食べました。

ごぼうが残ってました。
牛切り落とし(冷凍ストック)もあるので、しぐれ煮に。

牛肉とごぼうに甘辛味はど定番ですね。


2/2 晩ごはん
ごはん、トマトスープ、きゅうりキムチ、
牛肉とごぼうのしぐれ煮、おでん風煮物、
豆腐とカニカマの中華卵とじ。

美味しくいただきました~

お昼は韓国料理屋さんで。

石焼きビビンバ(ハーフ)と、餃子(?)スープのセット。
猫舌の私は、せっかくの「熱々ジュージュー」が、
すぐには食べられませんが。

用事のあと、お仲間と一緒に。

長々居座って、たくさんおしゃべりしました。
もちろんサービスキムチはおかわりして。

いろんな美味しそうなキムチが売っていて、
珍しいのにもひかれたけど、
無難に、きゅうりキムチを買って帰りました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?