見出し画像

夫のザンギと蕗ごはん*バナナケーキ

夫が懺悔。じゃなくてザンギを作りました。

オット、人生5回目くらいの揚げ物です。
鶏ももを買ってきて(生協配達のカットもも肉は小さいから)、
タレに漬け込むのは夫。油の用意は私。
お皿とキャベツの用意は私。
揚げるのは夫。油の後始末は私・・。こわいらしい。

カリッと美味しかったけど♪

フキ4日目は、i-yokanさんの蕗ごはん。
お米1、5合。フキは残ってた150g。
昆布も入れて炊きました。

フキたっぷり。美味しいな~


三つ葉のサラスパ。これも我が家ヘビリピのお気に入り。
生の三つ葉、もりもり食べちゃう。

12年で22レポ送っていました。


ワラビ2日目はナムルです。

ちょっぴりのお酢がまたいいのです。


4/16 晩ごはん
蕗ごはん、ザンギ、
ワラビのナムル、三つ葉のサラスパ。

フキに、三つ葉に、ワラビ。
春を味わう晩ごはんで、満足、幸せ。

夫、揚げ油にザンギ投入するも、
揚げたものを置くところは用意してなくて・・慌てる。
その辺の段取りは、まだまだ。
揚げるのも、こわごわやってます。
手でつまんで投入は、こわくて出来ないそうです。面白い。

蕗ごはんおにぎり。美味しいよ~

昼ごはんは、へしこパスタ。

夫に「あれ美味しいよね~」と、リクエスト。

キャベツ、ポテト、しめじ入り。
へしこを刻んで、それがアンチョビのかわり・・?
美味しいです~

バナナケーキ

syokenママさんのYouTubeを見て、
完熟バナナもホットケーキMIXもある~!
と、一昨日の夜に作りました。

バナナ2本半、ホットケーキMIX200g。
チョコチップも40g入れました。
焼き時間40分。

焼いてるときのいいにおい~♪
一晩置いて昨日食べたら、しっとりして美味しかった♥

https://youtu.be/uAqvAXy-7s8?si=fmXcKHVvw-sQqAiA

今日は陶芸の当番なので、おやつに持って行きます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?