見出し画像

鉄火巻きとかだし巻き玉子とか*飲み過ぎ注意

夫が買い物してきたので、あとはパパッと。

朝、用事のある夫を送っていき、
そのまま私はモラの教室に。

用事が終わった夫が、鉄火巻き、サーモン巻き、大寅天ぷら(練り物)を買ってきてました。

なので、あとは簡単に。

だし巻き玉子。海苔入り。
大寅天ぷらあれこれ、春菊のごま和え、
ウインナーとチキンのケチャ炒め。
2/7 晩ごはん
鉄火巻きとサーモン巻き、
2日目の粕汁、だし巻き玉子、
天ぷらとかお浸しとか。

準備はかんたん♪ 美味しくいただきました。

飲み過ぎ注意

夫の人間ドックの結果が昨日届き、見せてもらったら、
「気を付けないと~!」って項目がいくつも。
夫は、夜更かしもせず睡眠時間もたっぷり、おやつも食べないし、毎日散歩orランニングしてるし、絶対私より健康に気を付けてると思うんだけどな~

う~ん、これはやっぱり・・
お酒の飲み過ぎに注意!
だっていつも「飲み放題」ですからね。
休肝日を勧められたけど、それはまっぴらご免だそうで。

きのうは缶ビール1本だけに。
いつも3センチ分けてもらってるけど、
遠慮しておきました。

かわりに、戸棚の奥の梅酒を見つけて、ソーダで割って飲んだら美味しかったです♪(飲むんかい!?)

まずは「健康」!
いろいろ考えないとな~って思っています。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?