見出し画像

またお鍋です♪「豚骨塩鍋」

お鍋率高し。

「山頭火監修 とんこつ塩鍋スープ」のお鍋です。
お鍋のよいところは、まえもって具材用意しておけば、
あとはグツグツ煮るだけ、ってところ。

5日前もつ鍋だったのに、夫は全く問題なしだそうです。お鍋のバリエーションは無限なので、飽きないそうです。

夫はストレートのスープを使いたがる。
間違いはないけれど、手作りも出来るのにね~

サブのおかずは、あってもなくても。
あったら、お鍋煮えるまでつまめるけど、
お腹がふくれてお鍋が食べられなくなってしまう。

白菜、長ねぎ、人参、しめじ、
水菜、豆腐、もやし、なると、
豚バラ肉はイベリコ豚と国産豚のMIX。
あと、冷凍餃子も1個ずつIN。
シメは中華麺ひと玉。
私1/3、夫2/3。

美味しいけど、「あったまる~♪」を通り越して、暑かったです。

まいにち手芸

エンジェル。まだ途中ですけど。

モラ教室で、みなさんが去年作ったクリスマス飾りを、
「私も作りたいです!」と言って、図案もらいました。
ビーズとスパンコールがいっぱい。
みんなにプレゼントするのに12個作ったという人も。

私も、12個とは言わないけれど、たくさん作りたくて、
ビーズ・スパンコール・フェルトなどをネットお取り寄せ中。
出来たら、また見て下さいね~♪(強要。笑)

お風呂は早く入ります

夏の間はシャワーだけの日が多かったけれど、
湯船に浸かるようになったので、
お風呂は夕食前にふたり続けて入っています。

1月だったか、電気代が恐ろしいことになり、
節約とはほど遠かった私も、
光熱費削減を心がけるようになりました。

続けて入れば追い焚きもいらないしね。節約&エコ♪

おかげで、夕食後、のんびり出来ます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?