見出し画像

チキンタレカツ

少し前にnoteで見たレシピです。

ちゅんまきさんのnoteで紹介されてた「チキンタレカツ」。
あ、これにタルタル乗っけたらチキン南蛮? と思うけど甘酢じゃないんです。
美味しそう~!と思って、真似して作ってみました。

むね肉です。しっかり味でごはんススム系。

小麦粉→卵のかわりに、小麦粉・水・塩こしょう混ぜた液につけるので、
あっという間にパン粉付けが終わります。
タレを煮詰めてしまったようで、
味が濃くなって、余計にごはんススム系になりました。


もやし消費に、もやし炒め。根と芽はトル派です。
人参と豚肉少々。千切り生姜も。

味付けは、オイソです。

青菜炒め。小松菜です。

ニンニクみじん切り多め。


3/4 晩ごはん
ちらし寿司、チキンタレカツ、
コロッケ半個とキャベツ、
青菜炒め、もやし炒め。

美味しくいただきました~

夫のパスタ 味付けが不明だった・・

なんか、じゃがいも茹でてるな~
と思ったら、出来上がったのはこんなパスタでした。

キャベツもアスパラもじゃがいもも、甘~い!

美味しいんだけど、何の味付けか分からない。
なかなか教えてくれませんでしたが(もったいつけてる)
「茶色いつぶつぶは何?」と聞いたら、
「へしこ!」だそうです。

へしこって、塩辛いだけじゃなく、
旨みたっぷりですものね。

春らしい、美味しいパスタで、
なんとも言えない美味しさ。
「また作ってね!」と言いました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?