見出し画像

野菜多め、あっさり系で。

蒸し料理をメインに。

アルモンデ蒸し鍋。何でも蒸したら美味しいのです。

かぼちゃ、里芋、じゃがいも、玉ねぎ、
ウインナー、手羽中(私)、餃子(夫)

里芋が、特に美味しかったです。

12/11 晩ごはん
ごはん、蒸し料理、チーズかまぼこ(伊勢みやげ)、
大根人参の煮物、柚子大根。

もらった大根で、柚子大根。
柚子たっぷり入れました。
お揚げさんと竹輪入れて煮物も。
大根はこの時期、大活躍です。

ちょっとはおなかに優しいかな。
美味しくいただきました。

朝は雑炊にしました。

ヒガシマルの雑炊の素。「松茸雑炊」って書いてました。
卵も入れて、美味しかった~
すぐおなか空いたけど。笑

お昼は、みぞれうどん。

夫が作りました。
夫が「鯖そうめんを作る!」と言ってたので、
長浜あたりの名物「鯖そうめん」を思い描いてたら、
別物でした。素麺じゃないし。稲庭うどんだし!
レシピ見たら「みぞれうどん」でした。

さば水煮缶入りです。
大根おろしたっぷり入ってて、おなかによさそう。

紅まどんな、いただきました。

美味しいですよね~
夫はあまり食べないので、
大半は私が食べることになります。

靴下、その後。

ちょっと進みました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?