見出し画像

ピリ辛ミンチ丼*ゴーヤのツナサラダ

作り置きのピリ辛肉味噌で。

いろいろに使えるということだけど・・

そらてんママさんのnoteで見て
絶対美味しいヤツ!と作りました。

今回は、どんぶりに。

温泉卵がちょっとゆるかったけれど、。
これ、とっても美味しい~♪


庭のゴーヤで・・

定番のゴーヤツナサラダ。
玉ねぎ多めです。


まるごと買ったカボチャは、何度も食べられる。
ウインナーと、オリーブオイルで炒めて、美味しい塩とブラックペッパーを多めにガリガリ。

レシピ作者さん、元気かなあ。


冷やっこ。

揚げ玉と塩昆布、ごま油。
これ、何かけるの~?と聞く夫。
取りあえずお醤油かけたい人。


8/1(木) 晩ごはん
ピリ辛ミンチ丼、ゴーヤツナサラダ、
ペンネミートソース、
カボチャとウインナー炒め、冷奴。

ペンネミートソースは、前々日くらいのお昼の残り。夫が作りすぎて残ったのを半分ずつ食べました。
なので、丼のごはんはかなり少なめです。
ごはんが進むヤツなのになあ。

ピリ辛肉味噌。
今回お試しでレシピ半量にしたら、ちょうど一回分でした。
応用範囲広そうなので、また作り置きしようと思います。

おまけ画像

去年の4月から取りかかって
やっと完成。

あとは裏からアイロンかけて、先生に提出。
・・なんだけど、アイロン、あついので、先延ばし・・

額になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?