見出し画像

20210303

3月3日は私にとって桃の節句ではなく【み(3)み(3)の日】です。
ウソです特に耳の日という事実に関して思い入れはない平日です笑

まぁひなあられは食べるんですけどもね…

今日は作品紹介のコーナーから!
昨日病院診断を終え、薬待ちをしていた時に偶然見つけた漫画。

NON先生の【adabana -徒花-】です!

画像1

ヤンジャンのアプリで見かけて1P目でこの美しい描写ですよ!
こんなん読むじゃん!まだ3話しか観ておりませんが、展開次第ではコミックス購入ありますねこれは!極力モノを増やしたくないのでコミックスは基本電子書籍派で、よっぽど気に入った場合購入するタイプです。

著者はなんとNON先生ではないですか!全然気づかなかった(;^_^A
ヤンジャンをまだ購読していた時に【デリバリーシンデレラ】読んでました!ちょうど【デリバリーシンデレラ】が終わる前にヤンジャン購入を辞めてしまったので、結末を知らない…。そして次作【ハレ婚】もアプリで読んでいたのですが、掲載終了になったんだか、結末を知らない…。

そんないい加減な読者ですが、NON先生の画風、スゴイ好きなんですよ!女性を描くのが本当に上手い!綺麗!
せっかくなのでwikipedia様で経歴を見せていただいたところ、2年ほどアイドル活動をされていたそうで!自身は活動に熱心ではなく、「グラドルやってマンガ描いていたら、売れる」という事をインタビューで発言されていたとのこと。
なるほどアイドル活動していれば、可愛い女の子を身近で見られて、輝きも醜さも観察できますものね。NON先生の作品は登場人物の心情が繊細に描かれて、ちょっと【ハレ婚】のコミックスは全19巻だそうなので、手を出してみようかと思いました!

そういえばヤンジャンつながりで今日3月3日は【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】においての主人公、藤原書記のお誕生日でしたね!

映画版で藤原パイセン役をされていた浅川梨奈さんのインスタをフォローさせていただいているのですが、ストーリーズで【#藤原千花生誕祭2021】のタイトルで祭壇の写真をアップされておりました。あ、浅川さんってガチ勢のお方なんですね…。ご自分の演じられたキャラの祭壇を祀られていたカンジが凄く好感が持てました笑 引き続きフォローさせていただきたいと思います。

自分はコロコロコミック・コミックボンボン、ジャンプ、ヤンジャンという変遷を辿ってきたのですが、ジャンプよりサンデー、マガジン派もいましたよね?あとはビックコミックスピリッツ?あれって購読するキッカケって何なんですかね?自分は兄がジャンプ系だったからのような気がする。あと学校でジャンプ派がマジョリティで、サンデー読んでる人種はちょっと変わった人、マガジン派はイカれているヤツ笑(あくまで今思い出しての私の当時の印象です!)サンデーは名探偵コナンや烈火の炎など私も大好きな作品がありますし、マガジンは…マガジン……月マガならDEAR BOYSがあるんですけれど!マガジン…あ!BOYS BE…とか金田一少年の事件簿か!
この間樹林伸さんの本を読んでこのざまですよ…まぁそれくらい学生時代はマガジンはあまり縁がなかったと思います。

今90年代のマガジン連載作品を調べていたら、【カメレオン】とか【湘南純愛組!】とか、なんとなくヤンキー漫画(どちらもほとんど読めていないので違っていたらゴメンナサイ!)多めな印象なので、ひょっとするとヤンキーや、ヤンキーが身内にいる層が購買層だったのかなと思いました。何のソースもない当時の記憶と印象なので、間違っていても責任は負いかねます( ´∀` )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?