見出し画像

ザラっとした心を笑い飛ばして浄化を試みる記事

お久しぶりになってしまいました…前回5・22の投稿以来のようです笑

書きたいことはいろいろいろあったのですが、リアル世界でいろいろいろありまして、メンタルブレイクを起こしそうだったので肉体の回復を優先したのが最大の理由でございます。

コロナ禍は全く関係ないのですが、ちょうどコロナが騒ぎになり始めた頃から不遇バイアスに突入し、とにかく職が安定しない笑
病に蝕まれ、投薬治療中は自身のレベル上げをしようといろいろいろ勉強を始め、久しぶりに読書を趣味におけるくらいジャンルに拘らず本と向き合い、SNSを見る専から発信するようにしたけれど、どれもパッとせず笑 いやーネガはスパイラルを起こして天に舞いますね笑

もう今の僕はブリリアント ザ 不遇ですよ(ちょっとブリリアントとか良いカンジのネーミングしたところは許してください笑)
何をやっても不遇にバイアスしていくというね笑 決してそれを悲観しているわけではないんですけどね、なんかこうも立て続くとおもしろくなってしまって笑

今、伊坂幸太郎の「マリアビートル」という小説を職場で知り合った10代の女性に薦められて、仕事の休憩中用に読んでおります。
もうすぐ読み終えるんですけど、作中にマーフィーの法則よろしく“おきてほしくない”ことがずっとおき続ける男が出てきて、彼にスゴいシンパシーを感じてしまっております笑 引き寄せの法則にも通ずるのかな…自分が不遇だと思うから不遇がスキップしてやってくる笑 しかも列を作って笑

これの肝要なところが、自分の中では最初、ネタで自分を不遇と思っていたら、いつの間にか小さい不遇を集めて、最終的に本当に不遇になるというね笑

天賦の才があったりすると、そこから起死回生があったりするかもしれないけれど(財力・知力・体力・運・ビジュアルなど全部ひっくるめてね)僕は並みも並み、平々凡々。そして若さというキラースキルも失った今、不遇バイアスを元に戻すパワーは無いから、俯瞰で見ても完全な負け組です笑

それでそれで、別に負け組を嘆く記事ではなくて…もう今世での華々しい活躍は諦めたんです!(華々しい活躍がアラフォーの僕にこれから訪れるとワクワクしていた時点で僕のパーソナリティはお察しください笑)

20代に今思い返せば人生それなりにエンジョイしたし、エンジョイし損ねた事は仮想現実で実現できる現代だし笑 何より現代は面白いコンテンツで溢れていることに気づき、ネガを発動して「やらない」選択をすることが本当にもったいない!
他人にどう思われても、自分が楽しければいいじゃない!!
もちろん人様に迷惑をかけない事を大前提にしてね!迷惑ってのは自分に関係する人様を不快にさせないレベルに超気を遣う超大変な所業だからな!!

…と自分に言い聞かせて、人生超楽しんでおります!!
風の時代って良いよね!!貨幣の価値感がどんどん下がってきたから、貧乏でも好きなことを好きなだけ経験できて、体験できる!
‥まぁ前時代からそういう楽しみ方ができていた人はいたんだろうけれど、僕はどっぷり前時代の人間なので、そのことに気づけたのはホントこの不遇バイアスのおかげという側面もあるような気がしているんですよね⭐︎

しっあわせはぁ♪歩いてこない♩だっから歩いてゆくんだねぇ♫
真希波マリイラストリアスはつくづくソングチョイスがイカしていたのは、実はシンのヒロインだったからだったんだなぁと思ったりします。
たりないふたりも解散して、志村さんも亡くなり、過ぎゆくマイフェイバリットもあれば、creepy nutsや髙橋ひかるちゃんみたいな新たなマイフェイバリットも見つかる‥

まわるまわるよ時代は回る
喜び悲しみくり返し

中島みゆきで結ばせていただいたところで、またお会いしましょう⭐︎グンナイ⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?