見出し画像

インタビュアー『コロナで今までなかったストレスも重なり、ストレスフルになりがちですが、あなたのストレス解消方法は?』

…という質問を最近されまして、経済面でのストレスはあったりしますが、それはもうどうしようもないことなので、諦めているという意味では僕はストレスに該当しません笑

人間関係のストレスは寝たら忘れるし、忘れないような軋轢を生む人間からは逃げるので、これも特に継続してストレスになることはない…

そう考えると僕は頭の中お花畑な、幸せな環境なんだなと最近つくづく気づかされました笑

noteの投稿をする時は、お風呂で書きたいことを思いついた時なんですが、さっきまで書きたいことがモリモリ出て、かかってたんですけど、インスタ投稿したら急失速しました笑 スイマセン僕の想定より温度低めの投稿になるかもしれません…

それで書きたい事はストレス解消についてなんですが…僕の場合は好きなことをやる!に尽きると思いました!

ていうかやりたいことが多すぎて、仕事終わったら即やりたいことやらないと時間がたりない!
もちろん仕事で宿題にしないといけないことも日々出るし、寝て食べてもしなければいけないからとにかく時間が惜しい!

移動も含めた自由時間が仮に1日平均6時間捻出できたとして、あと30年生きられたとしても65000時間くらいしかない!
ラジオやバラエティ、ドラマ、映画、アニメなどは決まった時間だから仕方ないけれど(面白いものは何度も見返しちゃうじゃないですか?笑)
読書はじっくり読みたい本と速読できる本があるから、ハウツー本とかの速読でいいモンは200P~300Pくらいの、読みやすい本が好きです。
朝の1~2時間でパッと読める本!そんなこんなで、昨日今日で読んだ本は、人間の無意識の部分にフォーカスして、“ゾーン“を意図的に作るという趣旨の本だったのですが、外科の先生が書かれた本のようで、大変わかりやすく、読みやすかったです!
よく専門用語を多用して頭良いぶる本がありますが、「うるせぇですね~!」と思ってしまうので笑 僕のように学の低い人間でもスラスラ読める本が本当の良書だと思います!

あとはゆるキャン△の影響でキャンプには行きたいなぁとは思うけれど、コロナ終息してからでもいいかなと思っていて…でも10~20代の若い人達はめちゃくちゃ行きたいんだろうなぁと思ったりします。
若い子たちのそういうイベント事は、恋愛要素とかもあるから、おじさんのそれとは趣旨がちょっと違うんだよね笑
おじさんとおばさんのアウトドアはシンプルに自然を満喫したいだけだからね笑 だから全然何年後とかでも待てるのだけれど、20代のそれは有限だからね笑 おじさんひいてはじじいは死ぬまでオッケーですから笑

あとこうやって好き勝手ブログを書きなぐる事も出来るワケで、あわよくばスキ、イイネをいただけたりしてね笑 引き寄せの法則とか均等の法則とか、最近身に染みていて、毎朝『今日もいい日だっ!』って思えば割と悪くない1日だし、思っていても『なんか今日はリズムが良くない』と感じてしまうとやっぱりアクシデントに見舞われたりしてね。

あと若い時に好き勝手楽しんできたから、今生き恥を晒す生き方になっているしね笑 だから今年新卒で頑張り始めた方や、中堅でしっかり頑張っている方、もっと言うと学生さんで勉強や運動頑張っている人、将来絶対幸せになるから!結局人生の幸福量は一定。強いて言えばその幸せを受け取る器の大小個人差はあるので、僕みたいな器の小さい人間は幸せが器に入りきらずこぼれ落ちて文句言ってるんですけどね笑

だから無趣味な人は人類の英知の結晶である本を読め!結論は結局一緒ですから!
それぞれ分野の違いはあれど、その道の指針を示してくれているワケだから、あとはそれを今すぐヤルだけなんよ!“今すぐ”がポイントね!プロレスラーになりたければアントニオ猪木さんの本!芸人になりたければビート武さんの本!作家さんになりたければ好きな作家さんの本を読み尽くせ!笑 パクりから始めて、とにかく形になるまではひたすら反復する!そうすることで、段々自分の型が出来てくる!ホントの自分も笑ってた(アントニオ猪木談)

…ということを最近は心がけております笑
ではまた、夢でお逢いしましょう!寝る前は『LUCKY HAPPY LOVE SMILE PEACE DREAM!!』と呪文のように唱えましょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?